赤ちゃんの肌にバリアを作る保湿クリームランキング

赤ちゃんは、よだれ・おむつかぶれ、あせも、カサカサなど、皮膚トラブルがたくさんあります。

あまりに治らないと、アトピーの心配もありますよね。

でもどれも少ない皮脂のかわりに肌バリアを作ってあげれば、解決するものばかりです。

以下は私のおすすめの「赤ちゃん専用保湿・肌バリア」です。

私が愛用しているものや赤ちゃんの肌にオススメのものを集めてみました!

8時間も続くバリアで赤ちゃんの肌をしっかり守る!ファムズベビー

ファムズベビー

ファムズベビーは、保湿力・持続力・保護力に優れた、新しい発想の保湿ムースです。

他のクリームのように皮膚の上に油膜を作るのではなく成分が角質層に浸透して、バリア(保護膜)をつくり、長時間(8時間)持続します。

洗っても取れないから、よだれを拭いたり、お風呂に入っても保湿が続くところが嬉しいですね。

これなら忙しいママも、赤ちゃんの肌をしっかり守ってあげられます。

ガサガサ肌で皮膚トラブルが絶えなかったうちの子もずっと愛用して、お世話になっております♪

⇒ 実際の使用感とレビューはこちら

⇒ ファムズベビーの公式サイトはこちら

安心のオーガニックでしっとりスベスベに!

ミルクローション

アロベビーミルクローションは、全ラインナップ99%以上、天然由来成分の商品を展開しています。

オーガニックのベビースキンケアって、結構香りが強いものが多いですが、

アロベビーは、「やさしい香り」「天然由来」「無添加」「純国産」等にこだわって作られています。

芸能人ママ・モデルも愛用者が多いんですよ!

しっとりとした使用感が好きなママや、塗り直しが苦じゃないママにおすすめです。

⇒ アロベビーミルクローション公式サイト

砂糖でアトピーをツルツルに!みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)

肌潤糖

15年間、重度のアトピーに悩んできた娘のために、お母さんが開発した保湿ケアです。

“砂糖”と言う自然の原料で作られているから、赤ちゃんにも安心して使えます。

⇒ みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)公式サイト

    

赤ちゃんのおもちゃは買うより借りる時代って知っていますか?

子供が生まれると、少しずつおもちゃが増えてきますよね。
出産祝いでいただいたり、おさがりでいただくこともあると思います。

ただ、必ずしもお子さんに合っているとは限りませんし、毎日お子さんと接している親御さんだからこそ、「こんなおもちゃを買ってあげたいな」というのも出てくると思います。

また、今は「知育玩具」と呼ばれるものもたくさんありますよね。
赤ちゃんやお子さんの月例に合わせた知育玩具は、想像力を養ったり、知力の向上にもつながるといわれています。

小さいときはものすごいスピードで脳が成長するときですから、親としては「頭の良い子に育ってほしい」なんて思うこともあると思います。

かく言う私もその一人でした。
おもちゃを買ってあげたいけど、どうせなら知育になるようなものがいいなとお店で見たりネットでもいろいろ探しました。

ただ単にキャラクターの何かより、頭や手を使って遊べるものがいいなと。
けれどひとつ問題が・・・

知育玩具ってなかなか高価なんです。
しかも買って実際に使ってみないと、子供が気に入るかとか、役に立つとかはわかりません。

買ってみたけど使わないおもちゃは、その時もすでにあったので、知育玩具の購入には少し躊躇していたんです。

そんな時見つけたのが、おもちゃのレンタルサービスです。

「おもちゃってレンタルできるんだ!」と単純に喜んだのですが、
これが実際に使ってみると予想以上に良かったんですよ。

私が実際に使ってみたメリット・デメリットは以下の通りです。

・買うと高い知育玩具もレンタルなら定額制なので気にせず使える
・持っているおもちゃはリストから外せる
・子供が気に入るか、実際に使ってみてどうか買う前に試せる
・購入したおもちゃは簡単には捨てられないけど、レンタルなら気軽に返せる
・大き目のおもちゃでも、レンタルだと返すだけで場所を取り続けない
・子供が大きくなったら、成長に合わせておもちゃを変えられる
・本当に気に入ったものはお得な価格で買取もできる

逆にデメリットは、

・新品のおもちゃばかりじゃないので、使用感が気になる人には向かない
・ずっと大事におもちゃを使いたい人にはあまり向かない

こんな感じです。

あと個人的な話ですが、私は片付けがあまり得意じゃないので、
良いおもちゃを少しだけ置いて、あまり増やしたくないので助かってます。
知育玩具ってデザインもよいので、部屋に出しておいても気にならないんですよね^^

もしも使わないお子さんの成長に役立つような知育玩具を検討していたり、
私のように値段に躊躇して購入しようか迷ってい、試してみる価値は十分ありますよ!

私のおすすめの知育玩具レンタルは以下のところです。

 

知育玩具レンタルのトイサブ

トイサブ

月額税込み3674円で送料も無料です。

ひとつだけ気に入ったらものがあればそれだけを延長で借りれますよ!

⇒トイサブ公式サイトはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キッズ・ラボラトリー

有名ブランドの知育玩具があり・なし

交換時期を選べるなど2つのプランがあります。

⇒キッズ・ラボラトリー公式サイトはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子育てには長いことお金がかかりますから、おもちゃは賢くレンタルしてお子様の成長に役立ててみてください。

長い目で見ると節約にもつながりますし、その分貯金なども回せます^^

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする