赤ちゃんの肌にバリアを作る保湿クリームランキング

赤ちゃんは、よだれ・おむつかぶれ、あせも、カサカサなど、皮膚トラブルがたくさんあります。

あまりに治らないと、アトピーの心配もありますよね。

でもどれも少ない皮脂のかわりに肌バリアを作ってあげれば、解決するものばかりです。

以下は私のおすすめの「赤ちゃん専用保湿・肌バリア」です。

私が愛用しているものや赤ちゃんの肌にオススメのものを集めてみました!

8時間も続くバリアで赤ちゃんの肌をしっかり守る!ファムズベビー

ファムズベビー

ファムズベビーは、保湿力・持続力・保護力に優れた、新しい発想の保湿ムースです。

他のクリームのように皮膚の上に油膜を作るのではなく成分が角質層に浸透して、バリア(保護膜)をつくり、長時間(8時間)持続します。

洗っても取れないから、よだれを拭いたり、お風呂に入っても保湿が続くところが嬉しいですね。

これなら忙しいママも、赤ちゃんの肌をしっかり守ってあげられます。

ガサガサ肌で皮膚トラブルが絶えなかったうちの子もずっと愛用して、お世話になっております♪

⇒ 実際の使用感とレビューはこちら

⇒ ファムズベビーの公式サイトはこちら

安心のオーガニックでしっとりスベスベに!

ミルクローション

アロベビーミルクローションは、全ラインナップ99%以上、天然由来成分の商品を展開しています。

オーガニックのベビースキンケアって、結構香りが強いものが多いですが、

アロベビーは、「やさしい香り」「天然由来」「無添加」「純国産」等にこだわって作られています。

芸能人ママ・モデルも愛用者が多いんですよ!

しっとりとした使用感が好きなママや、塗り直しが苦じゃないママにおすすめです。

⇒ アロベビーミルクローション公式サイト

砂糖でアトピーをツルツルに!みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)

肌潤糖

15年間、重度のアトピーに悩んできた娘のために、お母さんが開発した保湿ケアです。

“砂糖”と言う自然の原料で作られているから、赤ちゃんにも安心して使えます。

⇒ みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)公式サイト

    

お子様のための貯蓄や学資保険もう始めましたか?

子供ができると、今までよりお金のことがとても気になりますよね。

今はまだ小さいけれど、この先どれくらいかかるのか?

どれくらい用意しておけばいいのか?

私もとても不安でした。

そんな時、先輩ママ友に「子供が小さいうちにしっかり貯めておかないと、これからどんどんお金がかかるようになって大変だよ」と言われたんです。

幼稚園に行く頃になると、習い事が増えたり、小学生になると塾へ通うようになったり・・・

まだ自分の子供が赤ちゃんだったので、想像はできなかったのですが漠然とした不安がわきあがってきました。

そこで、学資保険をいろいろ調べてみることにしたんですね。

せめて学費くらい貯めておけたらいいなと思って。

ところが、資料をいくつか取り寄せても私に理解能力がないのか「で、結局どこがいいの?」と全然わからなくて。

ママ友に聞いても、パパの年収や兄弟の数も違うので、参考にならなかったんです。

学資保険を選ぶのって、思っていたよりずっと大変

 

そんな時、保険見直しラボと言うところを見つけました。

よくある保険の相談ができるところなのですが、自宅にファイナンシャルプランナーが来てくれるんですね。

うちの子はぐずると手がつけられないほど泣くこともあるし、近くに保険が相談できるところもなかったので、家に来てくれるところがとても助かりました。

また、相談に乗ってくれるのは、保険屋さんではなくファイナンシャルプランナーと言う点もメリットでした。

保険屋さんだと、どうしてもその会社の商品を勧められますが、ファイナンシャルプランナーだと、たくさんある保険会社から、最適なものを選ぶことができます。

また驚いたのは、その説明のわかりやすさ!

 

理解能力のない私でもすごくわかりやすかったし、なんと我が家はパパの保険も一緒に見直すことで、9000円弱も保険料が安くなったんです(*゚▽゚*)

その浮いたお金を学資保険に回したことは言うまでもありません。

おかげで、予定してたより負担も増えずに、子供のための準備ができるようになりました。

もし、まだ学資保険に入っていなかったり、将来へ向けて貯蓄できるか心配がある場合は、保険見直しラボに相談してみるといいですよ!

(知らない人が家に来るのが苦手なら向きませんが)

今の家計の状態もよく分かりますし、お金がどれくらい用意できればいいのか、そのためにはどの保険がいいのかなど、とてもよくわかります。

うちは二人目もすぐに考えているので、そのためのシュミレーションもしてもらいました。

保険って誰に相談すればいいのかよくわからかったですが、案外気軽に相談できて、我が家に一番お得な方法も教えてもらえて、特した気分です。

何より、将来の不安が減ったのがとても良かったですよ♪

もちろん、相談は無料です^^

 

⇒ 保険見直しラボで将来の安心を相談してみる

 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする