授乳中のママも安心!薬を飲まずに鼻をスッキリさせる方法

授乳中ママが、花粉症やアレルギー鼻炎になると、

安心して薬を使えないことも多いので辛いですよね。

かと言って鼻水、くしゃみは待ってくれません。

ただでさえ赤ちゃんのお世話で大変なのに、一日中ズルズルが続いて・・・

私は鼻をかみすぎて、真っ赤になり皮がうっすら剥けて、

化粧水がしみるようになってしまったことがあります。

当然メイクはできませんし、外に出るとひどくなるので、

買い物もままならない日が続きました。

ある意味、一家の影の大黒柱であるママがズルズルしていると、

家族にも迷惑をかけてしまいます。

でも今は驚く程、楽になりました。

もう薬に頼ろうか?そんな気持ちもなくなりましたよ。

ここでは、授乳中だった私が鼻をスッキリさせた方法を書いていきますので、

よろしかったら参考にしてくださいね。

もう、「授乳中でも飲めるアレルギーの薬はないか?」

探さなくて大丈夫ですよ!

授乳中のママでも鼻水がスッキリする方法を見つけた!

こんなふうに、もうどうにもならなくて辛い状態の時に、

義理のお姉さんが「よかったら飲んでみて」とあるお茶を持ってきてくれたんです。

鼻づまりや鼻にいいと言われたので、早速飲んでみました。

味を表現するのが難しいのですが、

「ほんのり、というよりしっかり甘いお茶」でした。

(砂糖は入っていません)

コーヒーにも紅茶にも砂糖を入れない私は、

正直甘いお茶が苦手で美味しくないなと感じました。

でも、かなり鼻が辛かった私は、せっかく頂いたからと飲み続けました。

すると、数日でなんとなく鼻がすっきりして、久しぶりに鼻呼吸が出来ている感じに。

そして、1週間もすると明らかに鼻がスっと通っているのを感じました。

それと同時にめちゃくちゃ楽になり、育児や家事もはかどるようになったんです。

スポンサーリンク

なぜお茶で鼻がスッとするのか?

このお茶は「えぞ式スースー茶」と言います。

ネーミングセンスがなんともアレですが笑、でもその名のとおり、私の鼻はスースーしています。

寝ている時とか本当に呼吸が楽で、ありがたいです。

このお茶は、「甜茶、クマザサ、赤紫蘇」がブレンドされています。

甜茶は元々鼻をスッキリできるお茶として有名ですが、

この3つをブレンドすることで、より強力になるそうです。

私の友達に同じような症状を抱えているママ友がいたので

このお茶を教えたんですが、その人も「楽になった」と喜んでくれました。

薬ではなく食品なので、もちろん個人差はあると思います。

ただ、特に授乳中のママは、薬をなるべく使いたくない、

そういう人も多いので、そんなときはこのお茶がいいんじゃないかなって思います。

⇒ えぞ式スースー茶の公式サイトへ

もしも鼻がすっきりしなかったら

そしてこのお茶の最大の特徴は、

もしも変化が感じられなかったら、返金できるというところです。

普通のお茶ならこうはいきませんよね。

機嫌は25日以内なので、ひとまず飲んでみて、

・スッキリ快適になったら続ける

・あまり変化がなければ返金保証を使う

こんな感じでいいと思います。

鼻が詰まっていると、熟睡できずに疲れも取れません。

もっと言うと肌にもよくありません。

薬で症状をパッと抑えることが出来れば一番いいですが、

授乳中は赤ちゃんに少しでも心配のあるものは、使用しないほうがいいと思うのです。

せめておっぱいの期間が終わるまでは、

このスースー茶を試してみる価値は十分あると思いますよ!

実質、リスクなして試せますしね。

それだけ商品に自身があるということですからね。

⇒ えぞ式スースー茶の公式サイトへ

    

赤ちゃんのおもちゃは買うより借りる時代って知っていますか?

子供が生まれると、少しずつおもちゃが増えてきますよね。
出産祝いでいただいたり、おさがりでいただくこともあると思います。

ただ、必ずしもお子さんに合っているとは限りませんし、毎日お子さんと接している親御さんだからこそ、「こんなおもちゃを買ってあげたいな」というのも出てくると思います。

また、今は「知育玩具」と呼ばれるものもたくさんありますよね。
赤ちゃんやお子さんの月例に合わせた知育玩具は、想像力を養ったり、知力の向上にもつながるといわれています。

小さいときはものすごいスピードで脳が成長するときですから、親としては「頭の良い子に育ってほしい」なんて思うこともあると思います。

かく言う私もその一人でした。
おもちゃを買ってあげたいけど、どうせなら知育になるようなものがいいなとお店で見たりネットでもいろいろ探しました。

ただ単にキャラクターの何かより、頭や手を使って遊べるものがいいなと。
けれどひとつ問題が・・・

知育玩具ってなかなか高価なんです。
しかも買って実際に使ってみないと、子供が気に入るかとか、役に立つとかはわかりません。

買ってみたけど使わないおもちゃは、その時もすでにあったので、知育玩具の購入には少し躊躇していたんです。

そんな時見つけたのが、おもちゃのレンタルサービスです。

「おもちゃってレンタルできるんだ!」と単純に喜んだのですが、
これが実際に使ってみると予想以上に良かったんですよ。

私が実際に使ってみたメリット・デメリットは以下の通りです。

・買うと高い知育玩具もレンタルなら定額制なので気にせず使える
・持っているおもちゃはリストから外せる
・子供が気に入るか、実際に使ってみてどうか買う前に試せる
・購入したおもちゃは簡単には捨てられないけど、レンタルなら気軽に返せる
・大き目のおもちゃでも、レンタルだと返すだけで場所を取り続けない
・子供が大きくなったら、成長に合わせておもちゃを変えられる
・本当に気に入ったものはお得な価格で買取もできる

逆にデメリットは、

・新品のおもちゃばかりじゃないので、使用感が気になる人には向かない
・ずっと大事におもちゃを使いたい人にはあまり向かない

こんな感じです。

あと個人的な話ですが、私は片付けがあまり得意じゃないので、
良いおもちゃを少しだけ置いて、あまり増やしたくないので助かってます。
知育玩具ってデザインもよいので、部屋に出しておいても気にならないんですよね^^

もしも使わないお子さんの成長に役立つような知育玩具を検討していたり、
私のように値段に躊躇して購入しようか迷ってい、試してみる価値は十分ありますよ!

私のおすすめの知育玩具レンタルは以下のところです。

 

知育玩具レンタルのトイサブ

トイサブ

月額税込み3674円で送料も無料です。

ひとつだけ気に入ったらものがあればそれだけを延長で借りれますよ!

⇒トイサブ公式サイトはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キッズ・ラボラトリー

有名ブランドの知育玩具があり・なし

交換時期を選べるなど2つのプランがあります。

⇒キッズ・ラボラトリー公式サイトはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子育てには長いことお金がかかりますから、おもちゃは賢くレンタルしてお子様の成長に役立ててみてください。

長い目で見ると節約にもつながりますし、その分貯金なども回せます^^

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする