授乳中のママも安心!薬を飲まずに鼻をスッキリさせる方法

授乳中ママが、花粉症やアレルギー鼻炎になると、

安心して薬を使えないことも多いので辛いですよね。

かと言って鼻水、くしゃみは待ってくれません。

ただでさえ赤ちゃんのお世話で大変なのに、一日中ズルズルが続いて・・・

私は鼻をかみすぎて、真っ赤になり皮がうっすら剥けて、

化粧水がしみるようになってしまったことがあります。

当然メイクはできませんし、外に出るとひどくなるので、

買い物もままならない日が続きました。

ある意味、一家の影の大黒柱であるママがズルズルしていると、

家族にも迷惑をかけてしまいます。

でも今は驚く程、楽になりました。

もう薬に頼ろうか?そんな気持ちもなくなりましたよ。

ここでは、授乳中だった私が鼻をスッキリさせた方法を書いていきますので、

よろしかったら参考にしてくださいね。

もう、「授乳中でも飲めるアレルギーの薬はないか?」

探さなくて大丈夫ですよ!

授乳中のママでも鼻水がスッキリする方法を見つけた!

こんなふうに、もうどうにもならなくて辛い状態の時に、

義理のお姉さんが「よかったら飲んでみて」とあるお茶を持ってきてくれたんです。

鼻づまりや鼻にいいと言われたので、早速飲んでみました。

味を表現するのが難しいのですが、

「ほんのり、というよりしっかり甘いお茶」でした。

(砂糖は入っていません)

コーヒーにも紅茶にも砂糖を入れない私は、

正直甘いお茶が苦手で美味しくないなと感じました。

でも、かなり鼻が辛かった私は、せっかく頂いたからと飲み続けました。

すると、数日でなんとなく鼻がすっきりして、久しぶりに鼻呼吸が出来ている感じに。

そして、1週間もすると明らかに鼻がスっと通っているのを感じました。

それと同時にめちゃくちゃ楽になり、育児や家事もはかどるようになったんです。

スポンサーリンク

なぜお茶で鼻がスッとするのか?

このお茶は「えぞ式スースー茶」と言います。

ネーミングセンスがなんともアレですが笑、でもその名のとおり、私の鼻はスースーしています。

寝ている時とか本当に呼吸が楽で、ありがたいです。

このお茶は、「甜茶、クマザサ、赤紫蘇」がブレンドされています。

甜茶は元々鼻をスッキリできるお茶として有名ですが、

この3つをブレンドすることで、より強力になるそうです。

私の友達に同じような症状を抱えているママ友がいたので

このお茶を教えたんですが、その人も「楽になった」と喜んでくれました。

薬ではなく食品なので、もちろん個人差はあると思います。

ただ、特に授乳中のママは、薬をなるべく使いたくない、

そういう人も多いので、そんなときはこのお茶がいいんじゃないかなって思います。

⇒ えぞ式スースー茶の公式サイトへ

もしも鼻がすっきりしなかったら

そしてこのお茶の最大の特徴は、

もしも変化が感じられなかったら、返金できるというところです。

普通のお茶ならこうはいきませんよね。

機嫌は25日以内なので、ひとまず飲んでみて、

・スッキリ快適になったら続ける

・あまり変化がなければ返金保証を使う

こんな感じでいいと思います。

鼻が詰まっていると、熟睡できずに疲れも取れません。

もっと言うと肌にもよくありません。

薬で症状をパッと抑えることが出来れば一番いいですが、

授乳中は赤ちゃんに少しでも心配のあるものは、使用しないほうがいいと思うのです。

せめておっぱいの期間が終わるまでは、

このスースー茶を試してみる価値は十分あると思いますよ!

実質、リスクなして試せますしね。

それだけ商品に自身があるということですからね。

⇒ えぞ式スースー茶の公式サイトへ

    

お子様のための貯蓄や学資保険もう始めましたか?

子供ができると、今までよりお金のことがとても気になりますよね。

今はまだ小さいけれど、この先どれくらいかかるのか?

どれくらい用意しておけばいいのか?

私もとても不安でした。

そんな時、先輩ママ友に「子供が小さいうちにしっかり貯めておかないと、これからどんどんお金がかかるようになって大変だよ」と言われたんです。

幼稚園に行く頃になると、習い事が増えたり、小学生になると塾へ通うようになったり・・・

まだ自分の子供が赤ちゃんだったので、想像はできなかったのですが漠然とした不安がわきあがってきました。

そこで、学資保険をいろいろ調べてみることにしたんですね。

せめて学費くらい貯めておけたらいいなと思って。

ところが、資料をいくつか取り寄せても私に理解能力がないのか「で、結局どこがいいの?」と全然わからなくて。

ママ友に聞いても、パパの年収や兄弟の数も違うので、参考にならなかったんです。

学資保険を選ぶのって、思っていたよりずっと大変

 

そんな時、保険見直しラボと言うところを見つけました。

よくある保険の相談ができるところなのですが、自宅にファイナンシャルプランナーが来てくれるんですね。

うちの子はぐずると手がつけられないほど泣くこともあるし、近くに保険が相談できるところもなかったので、家に来てくれるところがとても助かりました。

また、相談に乗ってくれるのは、保険屋さんではなくファイナンシャルプランナーと言う点もメリットでした。

保険屋さんだと、どうしてもその会社の商品を勧められますが、ファイナンシャルプランナーだと、たくさんある保険会社から、最適なものを選ぶことができます。

また驚いたのは、その説明のわかりやすさ!

 

理解能力のない私でもすごくわかりやすかったし、なんと我が家はパパの保険も一緒に見直すことで、9000円弱も保険料が安くなったんです(*゚▽゚*)

その浮いたお金を学資保険に回したことは言うまでもありません。

おかげで、予定してたより負担も増えずに、子供のための準備ができるようになりました。

もし、まだ学資保険に入っていなかったり、将来へ向けて貯蓄できるか心配がある場合は、保険見直しラボに相談してみるといいですよ!

(知らない人が家に来るのが苦手なら向きませんが)

今の家計の状態もよく分かりますし、お金がどれくらい用意できればいいのか、そのためにはどの保険がいいのかなど、とてもよくわかります。

うちは二人目もすぐに考えているので、そのためのシュミレーションもしてもらいました。

保険って誰に相談すればいいのかよくわからかったですが、案外気軽に相談できて、我が家に一番お得な方法も教えてもらえて、特した気分です。

何より、将来の不安が減ったのがとても良かったですよ♪

もちろん、相談は無料です^^

 

⇒ 保険見直しラボで将来の安心を相談してみる

 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする