母乳が出ない悩みを解決した方法!出が良くなる安心のお茶とは?

母乳がなかなか出ない苦しみ、これは経験したことがないと、

わからないことですよね。

私は、出産した病院が積極的に「母乳」というところじゃなかったため、

おっぱいあげて、体重計って、足りない分はミルク。

こんな感じで母乳育児が始まりました。

でも、退院してみると、周りから

「母乳がいっぱい出るといいのにね」

「マッサージとかいろいろ試してみたら」

とか言われるようになり、すごく完母というのを意識するようになりました。

そんな気持ちとは裏腹に、一向に出るようにはならなくて・・・

赤ちゃんも全然満足してくれないので、ミルクを足す日々が続きました。

母乳をあげないとどんな問題があるのか?

だんだん母乳が出ないことがコンプレックスになってきた私は、

ミルクで子育ている人の情報をいろいろ調べていきました。

その一方で、保健所とかで仲良くなったママ友が、

完全母乳で育てているのを見て、思わず、

「どうやったら、そんなに出るの?」なんて聞いていましたね。

母乳が出ないこと、ミルクで育てることの問題は、

・ずばり免疫があげれるかどうか、

・ママとの触れ合いが母乳の子と比べると少なくなる、

私が調べた限りこんな感じでした。

ここにたどり着いたあなたも、きっとこんな感じで、

母乳がでないことをコンプレックスに思っていませんか?

周りは、ママの気持ちを考えずにいろいろ言ってきます。

「私だってあげれるものならあげたいよ」何度そう思ったか。

スポンサーリンク

母乳がこんなに出るようになるとは思わなかった

けれど、私はある方法で母乳の悩みを解決しました。

そこからは夢にまで見た完母の育児でした。

ママの愛情は母乳だけが大切なわけじゃないとわかっていただけど、

どうしても諦められなかったので、思い切って一番仲のいいママ友に相談したんです。

そうしたら、

「私の友達がこれ飲んでおっぱいが出るようになったよ」とあるお茶を教えてくれました。

母乳をサポートしてくれる小豆のお茶

そのお茶は「母なるおめぐみ」と言って、あずきが原料になっていて、

授乳中のママの体を整え、母乳をサポートしてくれる、と言うものでした。

あずきって栄養満点らしいのですが、

私はちょっと苦手なので、どうかなと思っていたんです。

でもどうしても味が嫌だったら、15日間は返してもいいとのことだったので、

思い切って飲むことにしました。

思ったより味は大丈夫で、結果はすぐには出なかったですが、

赤ちゃんのためと思って飲み続けたんです。

するとある時、おっぱいを飲みながら赤ちゃんがゴクっと母乳を飲み込む音が聞こえて!

それから徐々におっぱいだけで満足してくれるようになり、

ミルクを足すことはなくなりました。

授乳中は手軽な方法が一番良い

母乳を出すために、

・食べ物に気をつけたり

・マッサージをしたり

・母乳の外来に通ったり

こんなママも多いと思います。

私もいろいろ試しましたが、育児に忙しくて、満足な結果が得られなかったんです。

でも「母なるおめぐみ」はただ飲むだけだから、本当に続けやすかった。

そもそも買い物に行くのもままならないのに、

栄養バランスの整った食事を、自分のために作るのは不可能に近くて。

だから「簡単で続けやすい」ことも、母乳育児を頑張るためには大切だなと思っています。

ただ、味は正直好き嫌いがあると思います。

小豆が苦手な私でも大丈夫でしたが、これは飲んでみないとわからないところです。

でももし大丈夫なら、ぜひ続けてみてほしいです。

母乳がたっぷり出るようになれば、

・周りの心無い言葉で傷つくことはなくなる

・しっかり赤ちゃんに栄養をあげれている気がして自信が持てる

・ミルクを買うお金が浮く

こんな未来が待っています。

育児の中で、授乳はほんの一時のことですが、

赤ちゃんの体を作る大事な時期でもありますので、

どうしても諦めきれないママは、試す価値はあると思いますよ。

⇒ 母なるおめぐみを詳しく見てみる

    

赤ちゃんのおもちゃは買うより借りる時代って知っていますか?

子供が生まれると、少しずつおもちゃが増えてきますよね。
出産祝いでいただいたり、おさがりでいただくこともあると思います。

ただ、必ずしもお子さんに合っているとは限りませんし、毎日お子さんと接している親御さんだからこそ、「こんなおもちゃを買ってあげたいな」というのも出てくると思います。

また、今は「知育玩具」と呼ばれるものもたくさんありますよね。
赤ちゃんやお子さんの月例に合わせた知育玩具は、想像力を養ったり、知力の向上にもつながるといわれています。

小さいときはものすごいスピードで脳が成長するときですから、親としては「頭の良い子に育ってほしい」なんて思うこともあると思います。

かく言う私もその一人でした。
おもちゃを買ってあげたいけど、どうせなら知育になるようなものがいいなとお店で見たりネットでもいろいろ探しました。

ただ単にキャラクターの何かより、頭や手を使って遊べるものがいいなと。
けれどひとつ問題が・・・

知育玩具ってなかなか高価なんです。
しかも買って実際に使ってみないと、子供が気に入るかとか、役に立つとかはわかりません。

買ってみたけど使わないおもちゃは、その時もすでにあったので、知育玩具の購入には少し躊躇していたんです。

そんな時見つけたのが、おもちゃのレンタルサービスです。

「おもちゃってレンタルできるんだ!」と単純に喜んだのですが、
これが実際に使ってみると予想以上に良かったんですよ。

私が実際に使ってみたメリット・デメリットは以下の通りです。

・買うと高い知育玩具もレンタルなら定額制なので気にせず使える
・持っているおもちゃはリストから外せる
・子供が気に入るか、実際に使ってみてどうか買う前に試せる
・購入したおもちゃは簡単には捨てられないけど、レンタルなら気軽に返せる
・大き目のおもちゃでも、レンタルだと返すだけで場所を取り続けない
・子供が大きくなったら、成長に合わせておもちゃを変えられる
・本当に気に入ったものはお得な価格で買取もできる

逆にデメリットは、

・新品のおもちゃばかりじゃないので、使用感が気になる人には向かない
・ずっと大事におもちゃを使いたい人にはあまり向かない

こんな感じです。

あと個人的な話ですが、私は片付けがあまり得意じゃないので、
良いおもちゃを少しだけ置いて、あまり増やしたくないので助かってます。
知育玩具ってデザインもよいので、部屋に出しておいても気にならないんですよね^^

もしも使わないお子さんの成長に役立つような知育玩具を検討していたり、
私のように値段に躊躇して購入しようか迷ってい、試してみる価値は十分ありますよ!

私のおすすめの知育玩具レンタルは以下のところです。

 

知育玩具レンタルのトイサブ

トイサブ

月額税込み3674円で送料も無料です。

ひとつだけ気に入ったらものがあればそれだけを延長で借りれますよ!

⇒トイサブ公式サイトはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キッズ・ラボラトリー

有名ブランドの知育玩具があり・なし

交換時期を選べるなど2つのプランがあります。

⇒キッズ・ラボラトリー公式サイトはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子育てには長いことお金がかかりますから、おもちゃは賢くレンタルしてお子様の成長に役立ててみてください。

長い目で見ると節約にもつながりますし、その分貯金なども回せます^^

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする