ファムズベビーの口コミレビュー!赤ちゃんにも大人にも肌バリアを!

当サイトの「赤ちゃんの保湿におすすめのランキング」で紹介している、ファムズベビーを実際に使った感想レビューを書きます。

他のクリームとは一味違った使用感です。

ファムズベビーを実際に使ったレビュー

まずは、商品の画像から、

fb11

これがファムズベビーです。

持ってみると結構大きめ。

fb22

ムースなので、フタを取ると独特の口をしています。

fb33

出してみるとこんな感じ^^

ちなみにワンプッシュでもわ~っと出てきますので、押し過ぎ注意です!

fb55

肌につけるとこんな感じ。

ムースなので気持ちいです。

fb66

肌になじませると、すぐにムーズが消えてきます。

fb77

そして、あっと言う間に肌に浸透してなくなります。

ファムズベビーの成分表

水、LPG、ステアリン酸、ジメチコン、グリセリン、PVP、TEA、セタノール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)、グリセリル、ラウレス-2、ラウレス-21、酢酸トコフェロール、フェノキシエタノール

成分表を見てもらえばわかりますが、赤ちゃんに刺激になるようなものは入っていません。

また、パッチテスト・スティンギングテストの結果も公表されており、ともに刺激なしと言う結果が出ています。

スポンサーリンク

ファムズベビーを実際に使った感想

実際に使った感想は、とにかくすぐに肌に入ってくれるので、扱いやすい!と言うのが第一印象でした。

例えばお風呂上がりに赤ちゃんのスキンケアをした後、次は洋服を着せますよね?

そんな時も、すぐにサラサラになるから洋服に付くとか赤ちゃんが舐めるとか、気にしなくていいんです^^

ただ、肌バリアは目に見えないので、上にも書きましたがガッツリとベタベタしたい人には向きません。

「本当にこれで肌が守られているの?」と心配になるくらい塗っている感がないです。

でも、一度塗ればママも肌バリアができていることを、実感してもらえると思いますよ!

市販のベビーローションで肌荒れしてしまったり、ほかの保湿材でも全然肌トラブルが変わらないときは、使ってみる価値は十分あると思います。

⇒『ファムズベビー』の公式サイトへ

ファムズベビーの良い点

  • ムースで出てくるまで空気に触れないので、余計な添加物が使われていない
  • 匂いは全然ないので、赤ちゃんの口周りに塗っても不快じゃない
  • あっという間に肌の中に入っていくので、すぐに水仕事もOK
  • ベタベタしないので、特に夏場などは快適に使える
  • 8時間肌バリアが持続するから、塗り直しが少なくて済む
  • 万が一赤ちゃんの口に入っても大丈夫な成分で作られている

ファムズベビーの残念な点

  • クリームで肌を覆いベタっとした感じが好きな人には物足りない
  • 市販のベビーローションよりは値段が高め

ファムズベビーは大人のスキンケアにも!

ファムズベビーは、赤ちゃんに肌バリアを作る保湿剤として有名ですが、大人ももちろん様々な用途に使えます。

赤ちゃんより大人の方がずっと肌は強いですが、年齢を重ねている分返って肌バリアが壊れていることも多いです。

例えば、私は冬になるとどうにもこうにも手荒れがひどくなりますが、ハンドクリームを塗る前にファムズベビーを塗っておきます。

そうすると、手を洗ったあとうっかりハンドクリームを塗り忘れても、カサカサがひどくなりません。

手の皮膚に栄養も与えたいので、ハンドクリームと併用していますが、下にバリアを作っておくことで、皮膚の水分が蒸発しにくくなるわけです。

手をひたすら酷使する美容師さんが愛用しているという話も、頷けますよね。

また、私が自分に使って一番ファムズベビーの効果を感じたのは、金属アレルギーの予防です。

特に春~夏にかけて、汗をたくさんかく時期にひどくなるのですが、ブレスレットやネックレスをする前に塗っておくと、全然痒くなりません。

これには正直驚きました。

「肌バリアってこういうことか」と。

一つ難点を言うと、本当に8時間立つと肌バリアが消えます。

急にばぁ~と痒くなるので、その時のスケジュールでは、塗り直しも考慮して持ち歩くか、アクセサリーをすぐさま外す必要があることですね。

8時間バリアが続く、を身を持って感じた出来事でした。

⇒『ファムズベビー』の公式サイトへ

全国の自治体でもおすすめしています

赤ちゃんを妊娠すると、自治体の窓口に届けて、母子手帳を貰いますよね?

その時に一緒に「母子健康手帳副読本」と言う小冊子ももらいます。

赤ちゃんとママの生活や妊娠中の注意事項等、特に始めて妊娠したママにとっては、とてもためになる本です。

その本の中で、ファムズベビーが紹介されています。

お母さんと赤ちゃんのスキンケアと言うページです。

もし持っていたら、ぜひ見てみてください。

また、実際に病院や産院などでも、ファムズベビーは使われています。

このことからもわかるとおり、他の市販の赤ちゃんクリームなどとは、違うということですね。

    

赤ちゃんのおもちゃは買うより借りる時代って知っていますか?

子供が生まれると、少しずつおもちゃが増えてきますよね。
出産祝いでいただいたり、おさがりでいただくこともあると思います。

ただ、必ずしもお子さんに合っているとは限りませんし、毎日お子さんと接している親御さんだからこそ、「こんなおもちゃを買ってあげたいな」というのも出てくると思います。

また、今は「知育玩具」と呼ばれるものもたくさんありますよね。
赤ちゃんやお子さんの月例に合わせた知育玩具は、想像力を養ったり、知力の向上にもつながるといわれています。

小さいときはものすごいスピードで脳が成長するときですから、親としては「頭の良い子に育ってほしい」なんて思うこともあると思います。

かく言う私もその一人でした。
おもちゃを買ってあげたいけど、どうせなら知育になるようなものがいいなとお店で見たりネットでもいろいろ探しました。

ただ単にキャラクターの何かより、頭や手を使って遊べるものがいいなと。
けれどひとつ問題が・・・

知育玩具ってなかなか高価なんです。
しかも買って実際に使ってみないと、子供が気に入るかとか、役に立つとかはわかりません。

買ってみたけど使わないおもちゃは、その時もすでにあったので、知育玩具の購入には少し躊躇していたんです。

そんな時見つけたのが、おもちゃのレンタルサービスです。

「おもちゃってレンタルできるんだ!」と単純に喜んだのですが、
これが実際に使ってみると予想以上に良かったんですよ。

私が実際に使ってみたメリット・デメリットは以下の通りです。

・買うと高い知育玩具もレンタルなら定額制なので気にせず使える
・持っているおもちゃはリストから外せる
・子供が気に入るか、実際に使ってみてどうか買う前に試せる
・購入したおもちゃは簡単には捨てられないけど、レンタルなら気軽に返せる
・大き目のおもちゃでも、レンタルだと返すだけで場所を取り続けない
・子供が大きくなったら、成長に合わせておもちゃを変えられる
・本当に気に入ったものはお得な価格で買取もできる

逆にデメリットは、

・新品のおもちゃばかりじゃないので、使用感が気になる人には向かない
・ずっと大事におもちゃを使いたい人にはあまり向かない

こんな感じです。

あと個人的な話ですが、私は片付けがあまり得意じゃないので、
良いおもちゃを少しだけ置いて、あまり増やしたくないので助かってます。
知育玩具ってデザインもよいので、部屋に出しておいても気にならないんですよね^^

もしも使わないお子さんの成長に役立つような知育玩具を検討していたり、
私のように値段に躊躇して購入しようか迷ってい、試してみる価値は十分ありますよ!

私のおすすめの知育玩具レンタルは以下のところです。

 

知育玩具レンタルのトイサブ

トイサブ

月額税込み3674円で送料も無料です。

ひとつだけ気に入ったらものがあればそれだけを延長で借りれますよ!

⇒トイサブ公式サイトはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キッズ・ラボラトリー

有名ブランドの知育玩具があり・なし

交換時期を選べるなど2つのプランがあります。

⇒キッズ・ラボラトリー公式サイトはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子育てには長いことお金がかかりますから、おもちゃは賢くレンタルしてお子様の成長に役立ててみてください。

長い目で見ると節約にもつながりますし、その分貯金なども回せます^^

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする