産後の体力回復にいいサプリはどれ?驚く程体が元気になるママにおすすめの栄養素とは

産後数ヶ月過ぎても、なかなか体力が回復せずしんどい思いをしていませんか?

・疲れが全然取れない
・食生活に気をつけても効果が感じられない
・寝不足や肩こりも辛い

産後、小さい赤ちゃんを抱えているママは、どうしても自分のことは後回しになってしまいますよね。

だから気づいたら「ずっと体がどんより、すっきりしない」となっていることも多いです。

そこでこのページでは、

・ママの体力が回復せず疲れが取れない理由

・ママの体をパキッと元気にするおすすめのサプリ

などをご紹介します。

必ず体が変わってきて、毎日が楽になりますので期待して読んでみてくださいね♪

ママの疲労が取れないのは老廃物の蓄積

ママは、赤ちゃんの産んだあと自分の回復もそこそこに、授乳、赤ちゃんのお世話、家事などが待っています。

手を抜けるところは抜いたとしても、数時間おきの授乳で寝不足の体には、赤ちゃんのお世話だけでも重労働です。

考えただけでもドッと疲れますが、実は疲労や体力低下の原因は、排出できずに体に残った老廃物なんです。

老廃物とは、私たちが生きる上で必要なエネルギーを生み出したり、栄養を吸収した後に残るものです。

その残り物が更に死んだ腸内細菌などと合わさり、おしっこや便で排出されます。

老廃物は体にとってはいらないものでゴミと一緒なので、いつまでも体に抱えていると当然身体にはよくありません。

(ゴミ屋敷を想像してみてください。あれが体のなかで起こっています!)

蓄積された老廃物は、血液のなかに流れ込み血液を汚し(ドロドロ)体に痛みや疲労感を起こします。

産後のママに、肩こりやいつまでも取れないだるさや疲労感をもたらしているのは、いつまでも排出されずに残った体のゴミだったのですね。

スポンサーリンク

元気な体を取り戻すには老廃物の掃除を!

体力を回復して元気な体を取り戻したい・・・

そう考えるママは「体力アップできるサプリはないかしら」と探すことが多いと思います。

でも実はサプリは、体に必要なものだけが入っているわけではありません。

飲みやすく固形にするためや大量生産するために、余計な炭化物も多く使われています。

授乳中のママなら、あまり取らないほうがいいです。

また、老廃物が溜まり血液の流れが悪い状態では、いくらサプリで栄養を摂っても、今く吸収できないのであまり意味はありません。

なかなか疲労が取れないのは、体にたまった老廃物が原因なので、まずは体の代謝を上げて老廃物を追い出せる体になりましょう。

これだけで、体がいかに軽くなるかは、私も経験しています。

酵素の働きで代謝をアップし体の中から元気に

私のオススメはMRE酵素というものが入った酵素ドリンクです。

MRE酵素は、老廃物の排出に必要な代謝酵素を活性化する働きが有り、ただ飲むだけでいらないゴミを溜めにくい体になります。

(普通の酵素ドリンクは消化を助ける働きのみです)

代謝酵素は、老廃物の排出の他に生きていくために必要なほとんどの働きを担っています。

けれど育児で寝不足だったりストレスが溜まると、どんどん代謝酵素が使われて不足していきます。

だから、しっかり活性化させて体全体の働きを良くすれば、自然と元気になっていきます。

MRE酵素は特許を取得していて、MREビオスと言う酵素ドリンクでしか摂ることができません。

一見すると薬のようですが、味はほとんどありません。

何に混ぜても大丈夫ですし、普通の酵素ドリンクのように熱でも壊れないので、スープとかお味噌汁に入れても大丈夫です。

私は寝る前に、付属のキャップ1杯(30ml)飲んでいます。

完全無添加なので、もちろん授乳中のママでも安心して飲めます。

MREビオスで私の体がこんな風に変わりました

MREビオスを飲み始めてから、既に数ヶ月経っていますが、体が徐々に変わってきています。

風邪をひかなくなる

いつも季節に変わり目には、鼻がグズグズ、微熱、といった感じで体調を崩していましたが、それがありません。

肌がキレイになる

肌は体の一番外側に有り、栄養が一番最後に行き渡ると言われていますので、肌が良くなるということは体のなかも良いということだと思います

太りにくくなる

代謝が上がるので、以前と同じ量の食事でも体重が増えにくくなっています

朝から元気に動ける

朝起きた時の体の軽さが以前とは違います。

そういえばお酒も残りにくくなっています(*゚▽゚*)

これは私の体に起きた変化なので、他のママにも当てはまるとは言えません。

でも、代謝酵素は私たちが生きていくために必要なものですし、年々衰えていくものなので、MRE酵素で活性化させておくと、元気で若々しく居られるかなと思います。

⇒ 産後もずっと元気に!MRE酵素ドリンクで老廃物にさよなら

まとめ

産後のママが疲れやすい理由と、元気を取り戻すために必要なもの、役立つ酵素ドリンクをご紹介しました。

育児はずっと続くなものなので、頑張りすぎないことが大切です。

でも体が元気だと、自然に気持ちにも余裕が生まれ、もっと楽しくなってきます!

パパにも優しくできるかも・・・?!

老廃物が溜まっている間は、栄養をどんなに摂っても吸収しづらくなっていますので、まずは老廃物を貯めない体を作りをしてみてくださいね!

酵素ドリンク「MREビオス」

    

お子様のための貯蓄や学資保険もう始めましたか?

子供ができると、今までよりお金のことがとても気になりますよね。

今はまだ小さいけれど、この先どれくらいかかるのか?

どれくらい用意しておけばいいのか?

私もとても不安でした。

そんな時、先輩ママ友に「子供が小さいうちにしっかり貯めておかないと、これからどんどんお金がかかるようになって大変だよ」と言われたんです。

幼稚園に行く頃になると、習い事が増えたり、小学生になると塾へ通うようになったり・・・

まだ自分の子供が赤ちゃんだったので、想像はできなかったのですが漠然とした不安がわきあがってきました。

そこで、学資保険をいろいろ調べてみることにしたんですね。

せめて学費くらい貯めておけたらいいなと思って。

ところが、資料をいくつか取り寄せても私に理解能力がないのか「で、結局どこがいいの?」と全然わからなくて。

ママ友に聞いても、パパの年収や兄弟の数も違うので、参考にならなかったんです。

学資保険を選ぶのって、思っていたよりずっと大変

 

そんな時、保険見直しラボと言うところを見つけました。

よくある保険の相談ができるところなのですが、自宅にファイナンシャルプランナーが来てくれるんですね。

うちの子はぐずると手がつけられないほど泣くこともあるし、近くに保険が相談できるところもなかったので、家に来てくれるところがとても助かりました。

また、相談に乗ってくれるのは、保険屋さんではなくファイナンシャルプランナーと言う点もメリットでした。

保険屋さんだと、どうしてもその会社の商品を勧められますが、ファイナンシャルプランナーだと、たくさんある保険会社から、最適なものを選ぶことができます。

また驚いたのは、その説明のわかりやすさ!

 

理解能力のない私でもすごくわかりやすかったし、なんと我が家はパパの保険も一緒に見直すことで、9000円弱も保険料が安くなったんです(*゚▽゚*)

その浮いたお金を学資保険に回したことは言うまでもありません。

おかげで、予定してたより負担も増えずに、子供のための準備ができるようになりました。

もし、まだ学資保険に入っていなかったり、将来へ向けて貯蓄できるか心配がある場合は、保険見直しラボに相談してみるといいですよ!

(知らない人が家に来るのが苦手なら向きませんが)

今の家計の状態もよく分かりますし、お金がどれくらい用意できればいいのか、そのためにはどの保険がいいのかなど、とてもよくわかります。

うちは二人目もすぐに考えているので、そのためのシュミレーションもしてもらいました。

保険って誰に相談すればいいのかよくわからかったですが、案外気軽に相談できて、我が家に一番お得な方法も教えてもらえて、特した気分です。

何より、将来の不安が減ったのがとても良かったですよ♪

もちろん、相談は無料です^^

 

⇒ 保険見直しラボで将来の安心を相談してみる

 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする