産後の体力回復にいいサプリはどれ?驚く程体が元気になるママにおすすめの栄養素とは

産後数ヶ月過ぎても、なかなか体力が回復せずしんどい思いをしていませんか?

・疲れが全然取れない
・食生活に気をつけても効果が感じられない
・寝不足や肩こりも辛い

産後、小さい赤ちゃんを抱えているママは、どうしても自分のことは後回しになってしまいますよね。

だから気づいたら「ずっと体がどんより、すっきりしない」となっていることも多いです。

そこでこのページでは、

・ママの体力が回復せず疲れが取れない理由

・ママの体をパキッと元気にするおすすめのサプリ

などをご紹介します。

必ず体が変わってきて、毎日が楽になりますので期待して読んでみてくださいね♪

ママの疲労が取れないのは老廃物の蓄積

ママは、赤ちゃんの産んだあと自分の回復もそこそこに、授乳、赤ちゃんのお世話、家事などが待っています。

手を抜けるところは抜いたとしても、数時間おきの授乳で寝不足の体には、赤ちゃんのお世話だけでも重労働です。

考えただけでもドッと疲れますが、実は疲労や体力低下の原因は、排出できずに体に残った老廃物なんです。

老廃物とは、私たちが生きる上で必要なエネルギーを生み出したり、栄養を吸収した後に残るものです。

その残り物が更に死んだ腸内細菌などと合わさり、おしっこや便で排出されます。

老廃物は体にとってはいらないものでゴミと一緒なので、いつまでも体に抱えていると当然身体にはよくありません。

(ゴミ屋敷を想像してみてください。あれが体のなかで起こっています!)

蓄積された老廃物は、血液のなかに流れ込み血液を汚し(ドロドロ)体に痛みや疲労感を起こします。

産後のママに、肩こりやいつまでも取れないだるさや疲労感をもたらしているのは、いつまでも排出されずに残った体のゴミだったのですね。

スポンサーリンク

元気な体を取り戻すには老廃物の掃除を!

体力を回復して元気な体を取り戻したい・・・

そう考えるママは「体力アップできるサプリはないかしら」と探すことが多いと思います。

でも実はサプリは、体に必要なものだけが入っているわけではありません。

飲みやすく固形にするためや大量生産するために、余計な炭化物も多く使われています。

授乳中のママなら、あまり取らないほうがいいです。

また、老廃物が溜まり血液の流れが悪い状態では、いくらサプリで栄養を摂っても、今く吸収できないのであまり意味はありません。

なかなか疲労が取れないのは、体にたまった老廃物が原因なので、まずは体の代謝を上げて老廃物を追い出せる体になりましょう。

これだけで、体がいかに軽くなるかは、私も経験しています。

酵素の働きで代謝をアップし体の中から元気に

私のオススメはMRE酵素というものが入った酵素ドリンクです。

MRE酵素は、老廃物の排出に必要な代謝酵素を活性化する働きが有り、ただ飲むだけでいらないゴミを溜めにくい体になります。

(普通の酵素ドリンクは消化を助ける働きのみです)

代謝酵素は、老廃物の排出の他に生きていくために必要なほとんどの働きを担っています。

けれど育児で寝不足だったりストレスが溜まると、どんどん代謝酵素が使われて不足していきます。

だから、しっかり活性化させて体全体の働きを良くすれば、自然と元気になっていきます。

MRE酵素は特許を取得していて、MREビオスと言う酵素ドリンクでしか摂ることができません。

一見すると薬のようですが、味はほとんどありません。

何に混ぜても大丈夫ですし、普通の酵素ドリンクのように熱でも壊れないので、スープとかお味噌汁に入れても大丈夫です。

私は寝る前に、付属のキャップ1杯(30ml)飲んでいます。

完全無添加なので、もちろん授乳中のママでも安心して飲めます。

MREビオスで私の体がこんな風に変わりました

MREビオスを飲み始めてから、既に数ヶ月経っていますが、体が徐々に変わってきています。

風邪をひかなくなる

いつも季節に変わり目には、鼻がグズグズ、微熱、といった感じで体調を崩していましたが、それがありません。

肌がキレイになる

肌は体の一番外側に有り、栄養が一番最後に行き渡ると言われていますので、肌が良くなるということは体のなかも良いということだと思います

太りにくくなる

代謝が上がるので、以前と同じ量の食事でも体重が増えにくくなっています

朝から元気に動ける

朝起きた時の体の軽さが以前とは違います。

そういえばお酒も残りにくくなっています(*゚▽゚*)

これは私の体に起きた変化なので、他のママにも当てはまるとは言えません。

でも、代謝酵素は私たちが生きていくために必要なものですし、年々衰えていくものなので、MRE酵素で活性化させておくと、元気で若々しく居られるかなと思います。

⇒ 産後もずっと元気に!MRE酵素ドリンクで老廃物にさよなら

まとめ

産後のママが疲れやすい理由と、元気を取り戻すために必要なもの、役立つ酵素ドリンクをご紹介しました。

育児はずっと続くなものなので、頑張りすぎないことが大切です。

でも体が元気だと、自然に気持ちにも余裕が生まれ、もっと楽しくなってきます!

パパにも優しくできるかも・・・?!

老廃物が溜まっている間は、栄養をどんなに摂っても吸収しづらくなっていますので、まずは老廃物を貯めない体を作りをしてみてくださいね!

酵素ドリンク「MREビオス」

    

赤ちゃんのおもちゃは買うより借りる時代って知っていますか?

子供が生まれると、少しずつおもちゃが増えてきますよね。
出産祝いでいただいたり、おさがりでいただくこともあると思います。

ただ、必ずしもお子さんに合っているとは限りませんし、毎日お子さんと接している親御さんだからこそ、「こんなおもちゃを買ってあげたいな」というのも出てくると思います。

また、今は「知育玩具」と呼ばれるものもたくさんありますよね。
赤ちゃんやお子さんの月例に合わせた知育玩具は、想像力を養ったり、知力の向上にもつながるといわれています。

小さいときはものすごいスピードで脳が成長するときですから、親としては「頭の良い子に育ってほしい」なんて思うこともあると思います。

かく言う私もその一人でした。
おもちゃを買ってあげたいけど、どうせなら知育になるようなものがいいなとお店で見たりネットでもいろいろ探しました。

ただ単にキャラクターの何かより、頭や手を使って遊べるものがいいなと。
けれどひとつ問題が・・・

知育玩具ってなかなか高価なんです。
しかも買って実際に使ってみないと、子供が気に入るかとか、役に立つとかはわかりません。

買ってみたけど使わないおもちゃは、その時もすでにあったので、知育玩具の購入には少し躊躇していたんです。

そんな時見つけたのが、おもちゃのレンタルサービスです。

「おもちゃってレンタルできるんだ!」と単純に喜んだのですが、
これが実際に使ってみると予想以上に良かったんですよ。

私が実際に使ってみたメリット・デメリットは以下の通りです。

・買うと高い知育玩具もレンタルなら定額制なので気にせず使える
・持っているおもちゃはリストから外せる
・子供が気に入るか、実際に使ってみてどうか買う前に試せる
・購入したおもちゃは簡単には捨てられないけど、レンタルなら気軽に返せる
・大き目のおもちゃでも、レンタルだと返すだけで場所を取り続けない
・子供が大きくなったら、成長に合わせておもちゃを変えられる
・本当に気に入ったものはお得な価格で買取もできる

逆にデメリットは、

・新品のおもちゃばかりじゃないので、使用感が気になる人には向かない
・ずっと大事におもちゃを使いたい人にはあまり向かない

こんな感じです。

あと個人的な話ですが、私は片付けがあまり得意じゃないので、
良いおもちゃを少しだけ置いて、あまり増やしたくないので助かってます。
知育玩具ってデザインもよいので、部屋に出しておいても気にならないんですよね^^

もしも使わないお子さんの成長に役立つような知育玩具を検討していたり、
私のように値段に躊躇して購入しようか迷ってい、試してみる価値は十分ありますよ!

私のおすすめの知育玩具レンタルは以下のところです。

 

知育玩具レンタルのトイサブ

トイサブ

月額税込み3674円で送料も無料です。

ひとつだけ気に入ったらものがあればそれだけを延長で借りれますよ!

⇒トイサブ公式サイトはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キッズ・ラボラトリー

有名ブランドの知育玩具があり・なし

交換時期を選べるなど2つのプランがあります。

⇒キッズ・ラボラトリー公式サイトはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子育てには長いことお金がかかりますから、おもちゃは賢くレンタルしてお子様の成長に役立ててみてください。

長い目で見ると節約にもつながりますし、その分貯金なども回せます^^

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする