ベビーカー ベビーゼンの口コミや評判は?オススメしたいのはこんなライフスタイル

赤ちゃんとママにとって、ベビーカーは移動手段としてとても重要なものです。

大切な赤ちゃんを乗せて長期間使用するものですし、ベビーカー選びはとっても大切です。

決して安い買い物ではありませんし、使い勝手や安全面、いろいろ考慮してベビーカーを選ぶ必要がありますよね。

そこで今回は、現役ママの間で話題の「ベビーゼン」のベビーカーについての情報をお届けおしようと思います。

今まさにベビーゼンのベビーカを購入するか迷っているママ、ぜひ参考にしてくださいね。

ベビーゼンのベビーカーの特徴は?

ベビーゼンはフランス生まれのベビーカーで、新生児から使用できます。

大きな特徴は、何といってもそのコンパクトさです。

ベビーカーを折りたたんでいる状態ではD44×W18×H56cm、重さは約6㎏とほぼキャリーバッグと同じ大きさになります。

移動の際に車や電車に持ち込む時も場所をとらず、何と飛行機にも持ち込めるサイズなんです。

持ち運びの時に、肩にかけられるベビーカーなんてすごいですよね。

もちろん玄関に置いていても邪魔になりませんし、壁に立てかけなくても自立してくれます。

何かと手がふさがってしまうママにとって、外出先で自立してくれるベビーカーは助かります 日時を編集よね。

では実際、ベビーゼンのベビーカーを使用しているママたちはどう感じているのでしょうか?

スポンサーリンク

気になるベビーゼンのベビーカーの口コミは?

いざ購入するとなれば、当然ママたちの口コミは気になるところですよね。

以下にベビーゼンを使用しているママたちの声をまとめてみましたので、いくつか見ていきましょう。

コンパクトで場所を取らず、改札なども楽に通ることができる
電車や車に乗せるときも楽で、玄関においても場所を取らない
段差などでひっかかることもなく倒れにくいが、その分重さは多少ある
走行がスムーズで安定しているので、片手でも楽に押すことができる
3歳ぐらいまで使用できるので、バギーに買い替えなくてもこれ1台で済む
折りたたみに最初は時間がかかるが、慣れれば簡単にできる

などの意見が多く聞かれました。

マイナス意見はあまり聞かれず、ママたちはほぼ満足して使用しているようですね。

⇒ ベビーカー ベビーゼンの商品一覧はこちらから

ベビーゼンのベビーカーの良いところ・悪いところ

確かにベビーゼンの評判はいいようですが、メリットがあればデメリットもあるはずです。

次はこのベビーカーの良い点と悪い点をそれぞれ比較しながら見ていきましょう。

良い点

・コンパクトで場所を取らない

・赤ちゃんを抱っこしたまま片手でたためる

・小さいのに安定した走行性で振動をあまり感じさせない

・小回りがきくので、狭いところも軽々走行できる

・シートが取り外し可能なので、汚れたらすぐ洗濯できる

悪い点

・価格が約7万円と高く感じる

・コンパクトなので車高が低く、地面からの距離が近い(アスファルトからの照り返し、放射熱が心配になる)

・コンパクトさを重視しているので、収納スペースが限られている

・折りたたみに慣れるまで手間取ってしまう

いかがでしょうか?

以上がベビーゼンのベビーカーのメリット、デメリットになります。

これらのことをよく考慮して、購入を検討してみてくださいね。

⇒ ベビーカー ベビーゼンの商品一覧はこちらから

ベビーゼンのベビーカーはどんな人へおすすめか?

ここまでのお話で、ベビーゼンのベビーカーがどんなものなのかだいたいお分かりいただけたかと思います。

コンパクトさと走行性を重視すると、とにかく移動が多いママにはこのベビーカーはピッタリです。

車や電車に乗る機会が多いというママにとって、ベビーカーが重たく折りたたむのも一苦労で場所を取るなんて、とても大変なことです。

まして赤ちゃんを抱いて作業するとなると、なかなか思うようにはいきません。

その点ベビーゼンのベビーカーならコンパクトで軽く、赤ちゃんを抱いたままでも簡単にたたむことができます。

また段差の多い場所でも安定して走行してくれますので、安心して赤ちゃんを乗せて移動することができます。

普段のお出かけはもちろんですが、遠方への旅行や帰省で飛行機や新幹線にのる時も、このベビーゼンのベビーカーなら赤ちゃんとの移動もスムーズにいきそうですね。

まとめ

大切な赤ちゃんを乗せるベビーカー選ぶときは、ママのライフスタイルも一緒に考えなければなりません。

いざ購入してもあなたと赤ちゃんにとって移動が大変になるベビカーでは、長期間使うことはできませんよね。

間違ったベビーカー選びは、赤ちゃんとのお出かけがあなたの負担になってしまいます。

そうならないためにも、ぜひ今回ご紹介したベビーゼンのベビーカーを検討してみてください。

赤ちゃんを持つママの声をしっかりくみ取って設計されたベビーカーですので、使ってみる価値は十分あると思いますよ。

⇒ ベビーカー ベビーゼンの商品一覧はこちらから

    

赤ちゃんのおもちゃは買うより借りる時代って知っていますか?

子供が生まれると、少しずつおもちゃが増えてきますよね。
出産祝いでいただいたり、おさがりでいただくこともあると思います。

ただ、必ずしもお子さんに合っているとは限りませんし、毎日お子さんと接している親御さんだからこそ、「こんなおもちゃを買ってあげたいな」というのも出てくると思います。

また、今は「知育玩具」と呼ばれるものもたくさんありますよね。
赤ちゃんやお子さんの月例に合わせた知育玩具は、想像力を養ったり、知力の向上にもつながるといわれています。

小さいときはものすごいスピードで脳が成長するときですから、親としては「頭の良い子に育ってほしい」なんて思うこともあると思います。

かく言う私もその一人でした。
おもちゃを買ってあげたいけど、どうせなら知育になるようなものがいいなとお店で見たりネットでもいろいろ探しました。

ただ単にキャラクターの何かより、頭や手を使って遊べるものがいいなと。
けれどひとつ問題が・・・

知育玩具ってなかなか高価なんです。
しかも買って実際に使ってみないと、子供が気に入るかとか、役に立つとかはわかりません。

買ってみたけど使わないおもちゃは、その時もすでにあったので、知育玩具の購入には少し躊躇していたんです。

そんな時見つけたのが、おもちゃのレンタルサービスです。

「おもちゃってレンタルできるんだ!」と単純に喜んだのですが、
これが実際に使ってみると予想以上に良かったんですよ。

私が実際に使ってみたメリット・デメリットは以下の通りです。

・買うと高い知育玩具もレンタルなら定額制なので気にせず使える
・持っているおもちゃはリストから外せる
・子供が気に入るか、実際に使ってみてどうか買う前に試せる
・購入したおもちゃは簡単には捨てられないけど、レンタルなら気軽に返せる
・大き目のおもちゃでも、レンタルだと返すだけで場所を取り続けない
・子供が大きくなったら、成長に合わせておもちゃを変えられる
・本当に気に入ったものはお得な価格で買取もできる

逆にデメリットは、

・新品のおもちゃばかりじゃないので、使用感が気になる人には向かない
・ずっと大事におもちゃを使いたい人にはあまり向かない

こんな感じです。

あと個人的な話ですが、私は片付けがあまり得意じゃないので、
良いおもちゃを少しだけ置いて、あまり増やしたくないので助かってます。
知育玩具ってデザインもよいので、部屋に出しておいても気にならないんですよね^^

もしも使わないお子さんの成長に役立つような知育玩具を検討していたり、
私のように値段に躊躇して購入しようか迷ってい、試してみる価値は十分ありますよ!

私のおすすめの知育玩具レンタルは以下のところです。

 

知育玩具レンタルのトイサブ

トイサブ

月額税込み3674円で送料も無料です。

ひとつだけ気に入ったらものがあればそれだけを延長で借りれますよ!

⇒トイサブ公式サイトはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キッズ・ラボラトリー

有名ブランドの知育玩具があり・なし

交換時期を選べるなど2つのプランがあります。

⇒キッズ・ラボラトリー公式サイトはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子育てには長いことお金がかかりますから、おもちゃは賢くレンタルしてお子様の成長に役立ててみてください。

長い目で見ると節約にもつながりますし、その分貯金なども回せます^^

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする