エールベベクルット3iの口コミや評判!どんなママと赤ちゃんにおすすめ?

これから赤ちゃんを迎えるママ、チャイルドシートの準備はできていますか?

いろんなタイプのチャイルドシートがありますし、価格帯も幅広くてどれを購入すればいいのか迷ってしまいますよね。

産後からすぐお世話になるものですし、大切な赤ちゃんのためにも失敗しないチャイルドシートを選ぶ必要があります。

新生児からある程度成長するまで、安心して使えるものを探している・・

そんなあなたにおすすめしたいのが、エールベベ クルット3i というチャイルドシートです。

長期間、安心して使えるチャイルドシートですので、ぜひ参考にしていただきたいと思います。

エールベベ クルット3i の特徴は?

新生児の赤ちゃんの体はまだまだ未熟で安定しませんよね。

そんな小さな赤ちゃんでも、エールベベ クルット3i なら安心して乗せることができます。

その理由は、赤ちゃんを優しく包み込むように作られたクッションがフラットな状態になるからなんです。

首が座っていない時期にフラットになるシートは、とっても助かりますよね。

また赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる時に感じる不便さも考えられた設計になっていて、レバー一つでシートを360度回転させることができます。

これなら横向きのまま、スムーズに赤ちゃんを車に乗せ降ろしできますよね。

そしてチャイルドシートはISOFIX対応なので、ワンタッチで簡単に座席に取り付けられます。

4歳ごろまで使えるロングユース型のチャイルドシートでもありますので、その間に買い替える必要もありません。

ママが嬉しい機能がたくさん備わったチャイルドシートだと言えますよね。

スポンサーリンク

エールベベ クルット3i の口コミは?

実際にエールベベ クルット3i を選んだママたちは、使ってみてどう感じているのでしょうか?

次に気になる口コミをまとめてみました。

完全にフラットになるチャイルドシートなので、退院時から使えて助かった
シートを簡単に回転させることができるので、狭い場所でも乗せ降ろしがスムーズにできる
クッション性があるのに通気性もよく、赤ちゃんも居心地がよさそうにしている
メーカー保証が4年と長期なので、何か不具合等があっても安心
ISOFIX対応なので、5分ほどで座席に取り付けることができた
本体が約14㎏あるので、女性一人では重く感じた
本体が大きめなので、車に乗せると圧迫感がある

などの感想が多く聞かれました。

こちらの口コミも判断材料にしてみるといいと思います。

⇒ エールベベ クルット3iの商品一覧はこちらから

エールベベ クルット3i の良い点・悪い点

上記に書いたように、口コミの中にはいくつか気になる注意点もありそうです。

以下にエールベベ クルット3i の良い点と悪い点を挙げてみましたので、見ていきたいと思います。

エールベベ クルット3i の良い点

・新生児から4歳まで使えるロングユース型

・360度回転するシートで、赤ちゃんの乗せ降ろしが楽

・ISOFIX対応で取り付け簡単、安定感もある

・クッション性がいいので、赤ちゃんの乗り心地も快適

・保証期間が4年と長い

エールベベ クルット3i の悪い点

・重たいので、違う車に乗せ換ええるのは大変

・回転式のチャイルドシートは大きく、圧迫感がある

・長く使える分値段が少々高め

これらを比較しながら、あなたの理想としているチャイルドシートなのかどうか考えてみましょう。

エールベベ クルット3iはどんな人におすすめできる?

以上のことから、こんな人にエールベベ クルット3iはピッタリだと思います。

  • 新生児から長期で使えるものがいい
  • 赤ちゃん、子供の乗せ降ろしが楽なものがほしい
  • 座席に設置しやすいものがいい
  • 車はコンパクトカーはなく、ISOFIX対応である
  • 他の車に頻繁に付け替える予定はない

もしあなたがこれらの条件を満たしているのであれば、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

⇒ エールベベ クルット3iの商品一覧はこちらから

まとめ

いかがでしたか?

今回はエールベベ クルット3iに関するお話でしたが、参考になりましたか?

これから赤ちゃんとのお出かけする機会も多くなりますので、安全性と機能性が優れているチャイルドシートは重要になってきます。

エールベベ クルット3iなら新生児から長い期間、大切なお子さんの命を守る心強いアイテムになってくれるはずです。

また回転式シートで使い勝手もいいチャイルドシートですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

⇒ エールベベ クルット3iの商品一覧はこちらから

    

赤ちゃんのおもちゃは買うより借りる時代って知っていますか?

子供が生まれると、少しずつおもちゃが増えてきますよね。
出産祝いでいただいたり、おさがりでいただくこともあると思います。

ただ、必ずしもお子さんに合っているとは限りませんし、毎日お子さんと接している親御さんだからこそ、「こんなおもちゃを買ってあげたいな」というのも出てくると思います。

また、今は「知育玩具」と呼ばれるものもたくさんありますよね。
赤ちゃんやお子さんの月例に合わせた知育玩具は、想像力を養ったり、知力の向上にもつながるといわれています。

小さいときはものすごいスピードで脳が成長するときですから、親としては「頭の良い子に育ってほしい」なんて思うこともあると思います。

かく言う私もその一人でした。
おもちゃを買ってあげたいけど、どうせなら知育になるようなものがいいなとお店で見たりネットでもいろいろ探しました。

ただ単にキャラクターの何かより、頭や手を使って遊べるものがいいなと。
けれどひとつ問題が・・・

知育玩具ってなかなか高価なんです。
しかも買って実際に使ってみないと、子供が気に入るかとか、役に立つとかはわかりません。

買ってみたけど使わないおもちゃは、その時もすでにあったので、知育玩具の購入には少し躊躇していたんです。

そんな時見つけたのが、おもちゃのレンタルサービスです。

「おもちゃってレンタルできるんだ!」と単純に喜んだのですが、
これが実際に使ってみると予想以上に良かったんですよ。

私が実際に使ってみたメリット・デメリットは以下の通りです。

・買うと高い知育玩具もレンタルなら定額制なので気にせず使える
・持っているおもちゃはリストから外せる
・子供が気に入るか、実際に使ってみてどうか買う前に試せる
・購入したおもちゃは簡単には捨てられないけど、レンタルなら気軽に返せる
・大き目のおもちゃでも、レンタルだと返すだけで場所を取り続けない
・子供が大きくなったら、成長に合わせておもちゃを変えられる
・本当に気に入ったものはお得な価格で買取もできる

逆にデメリットは、

・新品のおもちゃばかりじゃないので、使用感が気になる人には向かない
・ずっと大事におもちゃを使いたい人にはあまり向かない

こんな感じです。

あと個人的な話ですが、私は片付けがあまり得意じゃないので、
良いおもちゃを少しだけ置いて、あまり増やしたくないので助かってます。
知育玩具ってデザインもよいので、部屋に出しておいても気にならないんですよね^^

もしも使わないお子さんの成長に役立つような知育玩具を検討していたり、
私のように値段に躊躇して購入しようか迷ってい、試してみる価値は十分ありますよ!

私のおすすめの知育玩具レンタルは以下のところです。

 

知育玩具レンタルのトイサブ

トイサブ

月額税込み3674円で送料も無料です。

ひとつだけ気に入ったらものがあればそれだけを延長で借りれますよ!

⇒トイサブ公式サイトはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キッズ・ラボラトリー

有名ブランドの知育玩具があり・なし

交換時期を選べるなど2つのプランがあります。

⇒キッズ・ラボラトリー公式サイトはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子育てには長いことお金がかかりますから、おもちゃは賢くレンタルしてお子様の成長に役立ててみてください。

長い目で見ると節約にもつながりますし、その分貯金なども回せます^^

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする